注意 現在 PayPal 側の支払い処理に不具合が起こっており、その影響により参加費用を支払ったのにイベントに参加登録できていない状況が複数件報告されております。 もしこの事象に遭われた参加者様、もしくはこの件についてお問い合わせされた主催者様はこちらのページを参考に対応を行なっていただけますようお願いいたします。

新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jul

17

第17回 OSFC読書会『アルジャーノンに花束を』

Organizing : OSFC

Registration info

遠隔

Free

FCFS
0/8

会場

Free

FCFS
2/10

Description

OSFC(Osaka Science Fiction Club)は大阪で月に1回のペースで読書会を開催しています。

参加方法 注意点
会場 会場に着きましたら受付で"大阪SFクラブの参加者"だとお伝えください。
遠隔 appear.inまたはzoom.usのリンクを開始直前にこのページに貼ります。各自パソコンまたはスマートフォンから参加ください。

課題本

アルジャーノンに花束を ダニエル・キイス https://www.amazon.co.jp/dp/B00WWQPBB8

アルジャーノンに花束を

33歳になっても、幼児の知能しかないチャーリイ・ゴードンの人生は、罵詈雑言と嘲笑に満ちていた。それでも、人の好いチャーリイは、少しも挫けず、陽気に生きていた。そんなある日、彼に夢のような話が舞い込んだ。大学の偉い先生が、頭をよくしてくれるというのだ。願ってもないこの申し出に飛びついたチャーリイを待っていた連日の苛酷な検査。検査の競争相手は、アルジャーノンと呼ばれる白ネズミだ。やがて、手術を受けたチャーリイに新しい世界が開かれた。友情、愛、憎しみ、性、そして人生の悲哀。それらが渦まく正常人の社会は、何も知らなかった白痴の状態より決してすばらしいとは言えなかった。そして、何よりもチャーリイを苦しめるのは、彼を見捨てた肉親への愛であった。彼は家族の驚嘆、そしてそれに続く笑顔を思い浮かべ、希望に胸ふくらませ故郷へと旅立つ。だが、彼の悲劇的な運命を暗示するかのごとくアルジャーノンは狂暴化し、死んでいった…。科学を越えたヒューマニズムを繊細な感性が描き出した感動のネビュラ賞受賞作。 (「BOOK」データベースより

当日までの流れ

  1. cnnopassでイベントに申し込む
  2. 課題本を買って当日までに読む
  3. 当日集まって感想を言い合う

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

ochiai_k

ochiai_k published 第17回 OSFC読書会『アルジャーノンに花束を』.

05/26/2019 15:21

第17回 OSFC読書会『アルジャーノンに花束を』 を公開しました!

Group

Ended

2019/07/17(Wed)

19:00
21:00

You cannot RSVP if you are already participating in another event at the same date.

Registration Period
2019/05/26(Sun) 00:00 〜
2019/07/16(Tue) 23:30

Location

ナレッジサロン

大阪市北区大深町3-1(グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル7F)

Organizer

Attendees(2)

TomomitsuYamada

TomomitsuYamada

第17回 OSFC読書会『アルジャーノンに花束を』に参加を申し込みました!

ShuichiKodama

ShuichiKodama

第17回 OSFC読書会『アルジャーノンに花束を』 に参加を申し込みました!

Attendees (2)